歌声・メロディー・真っ直ぐな歌詞に感動しました!〜横浜出身。中学2年生のシンガーソングライター”Ko−sei”さんの今後の活躍に期待!!

●  見返りのない継続した活動への「感謝の集い」開催

 

2月11日の土曜日に、横浜市社会福祉協議会・障害者支援センター主催の「平成29年感謝の集い」が、新横浜にある横浜ラポール ラポールシアターのサブアリーナで行われ、来賓として出席しました。

 

「感謝の集い」では、長年にわたり、障害者の為のボランティア活動に従事されてきた41の個人・団体の皆さまへの感謝状の贈呈が行われました。

水泳教室、合宿、遠足、プール活動、手話通訳、畑仕事、野外活動、調理ボランティア、送迎や地域交流事業、自立のための訓練、相談、スポーツ大会、成人を祝うつどい、バザーや防災活動、理髪店に行けない子供の散髪、マッサージ、多額の寄付など、それぞれの活動に10〜30年以上携わってきた皆さまの活動の紹介がされました。それぞれの皆さまの活動には大変な苦労があったと思います。見返りを求めず、大変素晴らしい活動を続けてきた皆さまに、心から感謝を申し上げます。

 

 

●  中学2年生の天才シンガーソングライター

 

感謝状贈呈後のアトラクションでは、Ko−seiさんの生ライブが行われました。Ko−seiさんは、横浜生まれの中学2年生のシンガーソングライターで、ピアノの弾き語りを行い、10才よりオリジナル曲を作成しています。学校生活での出来事や思ったことを歌にしており、夢は日産スタジアムでライブをすること、だそうです 。ミュージックレボリューション中学生大会2016年で優秀賞、未確認フェスティバル2016年でファイナリスト・審査員特別賞、ヘレン・ケラー音楽コンクール ピアノの部・創作の部で入賞など、多数の賞も受賞しています。

歌声もメロディーも、自分で書いた歌詞も素晴らしいと思いましたが、何よりも、まだ“中学生”である事に、驚きを覚えるとともに、感動しました。

 

これから、日本のみならず、世界で活躍するかもしれない、「金の卵」の演奏を生で聴けた事にも“感謝”です!!

 

 

 

「スタートライン」Ko−sei

https://www.youtube.com/watch?v=ZwstIvt4Nfc